2020.04.17

🏠Stay Home特集
おうちでおいしく!
【家族で楽しめる手作りレシピ7選】

 お子様とご自宅にいる時間が増え、毎日のごはんづくりにお悩みのママも多いと思います。そこで今回、【お子様と一緒に楽しみながら作れるレシピ】【パパにもおすすめ!すぐできるかんたんレシピ】を、『料理のきほんLesson』より7品、ご紹介します。かんたんに作れるポイントや、おいしさUPのポイントも盛り込まれていますので、今まで作っていたお料理の見直しにも役立ちます。ぜひ活用ください。

お子様と一緒に楽しみながら作れるメニュー
手間がかからないのにおいしい!
ケチャップで何を描こうかな?
うまく包めるかな?
みんなでワイワイ!
パパにもおすすめの作りやすいメニュー

在宅だからこそできる、家族で作るお料理レシピ、ぜひ試してみてくださいね。

 

※本記事は、下記出典をもとに再編集したものです。(新星出版社/向山)

料理のきほんLesson
阪下千恵 著(プロフィールは下記参照)
お料理1年生をターゲットに、はじめてでも失敗せずに基本のお料理を作れる秘訣を盛り込みながら、わかりやすい手順写真とポイントを紹介します。レシピ数は105。和・洋・中のきほんの料理をはじめ、ごはん、汁物、サラダ・和え物など一通りマスターすることができます。また、朝食向けのセットメニューや、パーティー・行楽メニューも紹介。あらゆるシチュエーションに対応できる1冊です。
購入はこちら
阪下千恵(サカシタチエ)
料理研究家・栄養士。大手外食企業、食品宅配会社を経て独立。子育ての経験を活かした、作りやすくて栄養バランスのよい料理が好評を博し、現在、NHK「あさイチ」などのメディア出演をはじめ、書籍、雑誌、企業販促用のレシピ開発、食育講演会講師など多岐にわたり活躍中。著書に『決定版 朝つめるだけ!作りおきのやせる!お弁当389』『おいしすぎてほめられる!料理のきほんLesson』『はじめてママもこれならできる!園児のかわいいおべんとう』『とっておきのお持ちよりレシピ』(いずれも新星出版社)、『ひとりで作って、みんなで食べよ! はじめてのごはん』(日東書院本社)、『友チョコもあこがれスイーツも! はじめてのお菓子レッスンBOOK』(朝日新聞出版)、『キッチンがたった1日で劇的に片づく本』(主婦と生活社)など多数。夫、2004年、2009年生まれの2人の女の子との4人家族。(書籍刊行当時)

料理研究家 阪下千恵 オフィシャルブログ
YouTubeチャンネル …MIKATA KITCHEN 阪下千恵
新着記事