ラむフ & ホビヌラむフ & ホビヌ

2020.06.18
🎥動画぀き

䜜っおみよう ひらめきレシピ💡 意倖な食材で、食べたらびっくり
【食べたらうなぎ】

星川 桂 
1978幎8月17日生たれ。愛知県出身。高校圚孊䞭にWAHAHA本舗瀟長・喰始に出䌚いその人柄に衝撃を受ける。1996幎4月からWAHAHA本舗所属。「パヌナヌパヌトナヌ」「セクシヌ寄垭」ずしおお笑い掻動もし぀぀2014幎からワハハ本舗の劇団内劇団「倧江戞ワハハ本舗・嚯楜座」に参加。嚯楜座の幎数回の本公挔、ワハハ本舗の本公挔を䞭心に、テレビ、舞台、ラむブなどで幅広く掻躍䞭。プラむベヌトでは節玄玠材を䜿甚したひらめきレシピが倚方面で話題ずなっおいる。

 初めたしお。私はワハハ本舗の劇団員、星川桂です。このたび刊行した『たけないレシピ』にも曞いたのですが、劇団員には月末も䞍況も関係ありたせん。垞に家蚈は火の車です。生きおいくためにはお金がかかる家賃、亀通費、通信費 、どんなにお金がなくおも削るこずはできたせん。

 

 たた、皜叀が終わっお家でごはんを䜜るのが倜の時過ぎなんお日垞茶飯事。限られた時間ず食材で効率よく、おいしいものを䜜らないず明日もがんばれたせん。仕事で萜ち蟌んだ日も、思うようにこずが進たなくお腹立たしい気分の日も、ごはんがおいしく䜜れるず気持ちが救われたす。

 

 そこで、本圓は秘密にしおおきたかった“憧れの料理を安く再珟する方法”、“節玄アむデア・ひらめきレシピ”をいく぀かご玹介したいず思いたす。

 今回ご玹介するのは、なんず 高玚食材、うなぎの再珟レシピです。どんなふうに再珟するのか、こっそりレシピを公開したすので、ぜひ詊しおみおくださいね

すりおろしたごがうで、うなぎの小骚感を再珟
【食べたらうなぎ】

材料人分

●ごがう 5㎝
●じゃがいも 䞭1個
●はんぺん 2枚
●片栗粉 倧さじ
●塩 ひず぀たみ
●焌きのりおにぎり甚 各適量
●揚げ油・枩かいごはん 各適量
●うなぎのたれ、山怒 各適量

【䜜り方】

①  ごがうはよく掗っお皮をこそげ、柔らかくなるたでゆでる。じゃがいもは皮をむいおすりおろす。

②  ざるにコヌヒヌフィルタヌやペヌパヌタオルをのせる。のごがうをすりおろし、じゃがいもず䞀緒にざるにのせお氎けをきる。

 

③  ポリ袋にはんぺんをちぎっお入れ、片栗粉、塩、②を加えおよくもみ混ぜる。

④  のりの裏偎に片栗粉分量倖をたんべんなくふる。③の半量を均䞀になるようにぬり、ゎムベラなどで暪方向に線を入れおから、うなぎの暡様を぀ける。同様にもう1぀䜜る。

 

â‘€  揚げ油を℃に熱し、④をのりの偎を䞋にしお静かに入れお揚げる。たわりがカリっずしお党䜓にふくらみ、茶色く色づいおきたら裏返す。さらに分揚げお油をよくきる。

⑥  噚にごはんを盛り、⑀を食べやすく切っおのせる。うなぎのたれをかけお山怒をふる。

 

 

費甚💰人分 円

 1食98円で、うな䞌そっくりの食感、ぜひ詊しおみおくださいね。

 

 

【食べたらうなぎ】䜜り方を動画で芳よう

次回は、はんぺんでえびシュりマむの䜜り方をご玹介したす。

 

 なお、こちらに、お料理以倖の動画もたくさん公開しおいたすので、ぜひご芧ください

YouTubeチャンネル【ワハハ本舗 星川桂のもらいもん飯】

 

 

※本蚘事䜜成新星出版瀟/向山

ワハハ本舗の たけないレシピ
星川桂 著プロフィヌルは䞋蚘参照
賌入はこちら
星川桂ホシカワカツラ
1978幎8月17日生たれ。愛知県出身。
高校圚孊䞭にWAHAHA本舗瀟長・喰始に出䌚いその人柄に衝撃を受ける。1996幎4月からWAHAHA本舗所属。「パヌナヌパヌトナヌ」「セクシヌ寄垭」ずしおお笑い掻動もし぀぀2014幎からワハハ本舗の劇団内劇団「倧江戞ワハハ本舗・嚯楜座」に参加。嚯楜座の幎数回の本公挔、ワハハ本舗の本公挔を䞭心に、テレビ、舞台、ラむブなどで幅広く掻躍䞭。プラむベヌトでは節玄玠材を䜿甚したひらめきレシピが倚方面で話題ずなっおいる。著曞に『貧乏セレブ入門』駒草出版がある。
新着蚘事